之島日記 -

11« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12

31

03:50
Sat
2011

No.0512

12月30日(金)




・鮭のバター焼き えのきサツマイモレタス
・味噌汁 蕪豆腐
(カ)はサツマイモヨーグルトに。もらった木の丸いお皿に盛ると顔みたいで楽しい。割とスムーズに完食。

今日は一日お家デー。たまにはハハもゴロ寝~と思いきや、忘年会で明け方帰宅の(健)、この2日の体調不良であまり一緒に遊んでないからかハハにくっつき虫の(カ)に阻まれ、なんとなくフル稼働。胃がおかしいのでオヤツ食べられずイライラがたまり夕方プチ家出で1人郵便局とスーパーへ。ハーゲンダッツ買って落ち着く。糖分中毒か?

写真はやっと買ったつなぎパーカー。ネズミ坊。ハイハイ期のつなぎは格別ですなー。ウサギ耳付けたろかー!←(健)に却下される。

スポンサーサイト
12

30

21:59
Fri
2011

No.0511

12月28日(水)



東京在住の(り)ちん&(L)がやって来てくれました!今年は何度か会えて、その度に2人の成長とお互いの絡み方の変化が見れて楽しかった。今回は1.1と0.10の2人。おもちゃの取り合い、引っ張り合いなどなかなか面白い。おしゃべりもしていたな。
光の具合で何やら劇画調のお二人。しかし(カ)さんのアゴすげーな。。

と、楽しい昼~夕方を過ごし、さてねんねするか?と(カ)と布団に入ったところ、ハハ発熱。かなり急激に上がる。39度!平熱低めなのでフラフラ。(健)に早く帰宅してもらい、少し休む。38度まで下がって、病院へ。またしても便秘が原因!!ひえー!熱出るんや?出すって大切です!熱はすぐに下がったけど胃のむかつきが酷く、食事できず。水もあまり飲めず。授乳中なので薬飲めず、かかりつけ医は休みに入り、まいった。浣腸でひとまず落ち着いて帰宅。夜間は寝かしつけで体力気力がいるので熱が下がっただけでも助かった~。

12月29日(木)
毎年恒例の第九を聴きに行くので、実家に(カ)連れてく。朝から何も食べず。なのにお腹一杯って。でも久々のオーケストラ、夕方に痛む胃を抑えて出かける。(カ)は両親と仲良く遊んでいたよう。助かった~。
今年の第九、すごく新鮮に聴こえた。こんな聴かせる曲やったのね、と。そして上がるとこはグイグイ上がっていた。思わず笑顔になるくらい。やーいいもん見た。良かった。おなか痛かったけど。
その後、両親が(カ)を連れてきてくれ、太極拳の忘年会に顔出し。酔っ払いのテンションに(カ)困惑。泣。そして帰宅。
おつかれさま(カ)。ありがとね。




12

27

03:02
Tue
2011

No.0510

12月26日(月)




・ひらめ煮付け
・温奴 あおさ海苔
・水菜トマトサラダ
(カ)はプラスかぼちゃのソテー。これおいしいみたいで食べたらにこにこして手足をパタパタする。豆腐のおつゆに水菜とトマトのみじん切りを。冷たくないトマトは喜んで食べる。
ひらめふっくらできた!煮付けって簡単スピード料理なんですね。

今日も冷える。家でゴロゴロ。一緒に遊んでるとめちゃご機嫌で良く笑う。あーかわい。郵便局に行き、キリン家へ寄り、買い物して帰宅。エルゴ寝から降ろしても寝!しかし三十分で泣→添い乳。惜しい!睡眠とベビーカー意外は花マル坊なんやがなー。

カーテン研究中。最近は一つの物をじっくり味わってること多い。立派なウエスト。

12

26

02:46
Mon
2011

No.0509

12月25日(日)




・ホットケーキ
・かぼちゃにんじんクリームシチュー
・トマトリンゴ

(健)がゆうべ買ってきてくれたケーキ。キャラメルめちゃ旨い!ケーキは朝に食べる。が、常。

昼から掃除大会になり、生まれ変わった我らは頑張る。子どもができてからは、面倒なこともすぐにやるようになった。良いね。
そして、久々に宅配ピザと映画タイム!ゴロゴロと。すっかり正月休み気分。

「サンタクロースからこれ来たってよ~。」
フライングで木の動物セット買ってしまったので、絵本を一冊サンタに頼みました。パッケージのリボンがウケてた。

12

25

11:14
Sun
2011

No.0508

12月24日(土)




・ホットケーキ
・かぼちゃとにんじんスープ
・トマト

昼ご飯。まとめて焼いて冷凍~のつもりがハハの胃袋に。。上手に焼けましたから。

ベランダからモミの木を部屋に入れてみました。リボンを動員してひらひらと。外の明かりが良い感じです。陶芸教室で作った灯りの器も。(カ)は手をヒラヒラさせていた。最近よくやる。木とか落ち葉とかスーパーのクリスマス飾りとか見てはヒラヒラと。そういうことなんでしょう。

夜は近くの教会の礼拝行ってみた。賛美歌とキャンドルのツリーとお祈り。信者ではないから、やや困惑する部分もあるけど、静かで温かい良いクリスマスイブになりました。(カ)はグズらずに手をパタパタしたり、指立ててキョロキョロしたり、おりこうさんでした。
12

24

04:08
Sat
2011

No.0507

12月23日(金)




昼の
・おにぎり
・ブロッコリーとにんじんのトマトソースかけ
・ぽてリンゴサラダ
初おにぎり。顔みたい。一かじりしたけどすぐに両手でぐちゃぐちゃと。薄ら笑いで。

昼間はだらだらとdvdでダウンタウンなど。ホットカーペットの上に布団をかけて簡易こたつでノックアウト。
夜に月夜と少年にて忘年会。(カ)も参加。生まれてすぐから通ってるものね。四日前とはまた違う表情のにしもとさんの壁とイチョウ山。(カ)ハッスル。ストーブで鍋。外での炊き出しみたい?(カ)もすこし食べる。12月は特別ね。
「良いお年をまたよろしくね」寒い季節のパーティーは去り際があたたかくて夢やったみたいに覚える。とても寒く楽しい夜。
帰宅後はお風呂なしでおやすみなさい。お付き合いありがとね(カ)&(健)

12

23

11:19
Fri
2011

No.0506

12月22日(木)




・カレーライス
・キャベツサラダ ゆで卵とトマト
・蕪とにんじん酢漬け

(カ)はルゥ投入前のジャガイモと玉ねぎとにんじんでスープ。うっかりスパイスを入れてしまったので、念のため別出汁で。そんな大量じゃないしいけそうな気もするんやけど、クミンとかターメリックとからキツイんかな~??と。粉チーズをちょっと振る。
と、ゆで卵とトマト。トマト苦手?それとも冷たいから?苦い顔をしていた。細長く切ったのでつかみ食べはしていた。

昼にベビーサイン体験。講師先生の御宅にて。ツリーがあってゆったりした雰囲気。(カ)も手をたたいたりして笑顔。あんまり手遊びを集中して見ないタイプなのに。雰囲気って大事だね。
必要性は特に感じないけど、遊びの一つでやってみてもいいような。。でもそれなら料金いる?うん、要らんな。

午後はかるーく後期健診。
十ヶ月と5日
身長 74センチ
体重 8700グラム
頭囲 46センチ
歯 六本
異常なし!

簡単~!に、感謝やね。

拍手をマスターした(カ)。ハンドパワーデス。ではない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。