之島日記 -

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

29

22:47
Sat
2014

No.0756

11月23日(日)さようならは突然に。


実はですね。
ワタシ、
卒乳しましたの!

いやはや、まさかの9ヶ月でいきなり卒乳。週末から鼻詰まりで飲めない夜が二日続き、抱っこ&ラッコ寝でしのいでいたら、あらあら?授乳してないんでない?となり、まずは18時間、そして24時間と授乳が空いて行き。こちらがカチコチでツライのでお風呂上がりに飲んでもらったのが最後でした。その時も離してから機嫌良く遊んでた。そして、「もういいかな?」「ハハッ」というやり取りがあった。はい、卒乳!
その後、(カ)との絵本タイムに横でゴロゴロ、終わってみんなでお布団行って、トントン数回で就寝、朝までノンストップ!
か、か、感動!(カ)の時は大変な思いで断乳し、その後も夜泣きが続いて散々苦労しただけに、夜起きるんやろな、まあ、軽いし抱っこしたげるさ!と思っていたんだけど、(ムギ)はあっさり寝てくれました!この先成長に伴い変動あるでしょうが、非常に理想的に卒乳したのでした。


いつもご機嫌やし!

母としては、最後の赤ちゃんだし、2歳過ぎても授乳してもいいよ!夜中起きるくらいウエルカムよ!という気持ちでしたが。まだ9ヶ月なので栄養的にどうなん?とは思いますが、ご飯大好きやし、健康なので大丈夫やね!と。
思わぬ形でおしまいになったけど、お疲れ様、おっぱいちゃん。
スポンサーサイト
11

19

22:30
Wed
2014

No.0755

11月19日(水)9ヶ月!


うう。重いんですケド、、


お友達からのお下がりクマ。かわいいやないの。サイズ的にもう限界かな?足がキツそう。

保育園にも慣れ、トントンで昼寝できていらしい。食も順調、なんでも食べるから、なんとなくみんなと同んなじご飯を食べる感じになってます。帰宅後、夕飯調理中はオンブでウトウト。出来たらおろしてすぐ食べる。ちょいとグズっても、口に何か入れてあげたらモグモグと。あー、手がかからん子だわ♡ありがとね。満腹になったらニコニコつかまり立ちして遊んでてくれるから、母は後片付け、お風呂用意、洗濯、とスムーズに。後追いはだいぶ落ち着いた模様。(カ)が遊んでる横でケラケラ笑ってたりも。おしゃべりも増えて、笑かければすぐ笑顔。
あとは、夜中の睡眠だけやな‥。でもこんだけニコニコこなしてくれてるし、夜起きるくらいはいいよ、な気持ちの母。やー、2人目ってすごいゆとりある!!

なんや、これ!


そして(健)誕生日。大好きなステーキ!が、、仕事で遅いので本人不在の3人でお肉焼いておめでとうしました。
簡単でおいしい!実は発熱していた母にも楽ちんな献立でしたっ


11

10

23:45
Mon
2014

No.0754

11月10日 保育参加→2人の午後

本日は(カ)の保育園での保育参加。そう、参観ではなく参加なので、母さんたちも一緒にリズム体操、散歩でどんぐり拾い、グランドで鬼ごっこ、帰ってから工作、そして給食、のフルコース。楽しかったぁ!同じクラスの子ども達とおしゃべりしてゲラゲラ笑ったり、女の子に注意されたり、お当番でみんなに給仕したりする(カ)に感心感動!ま、リズム体操は例によって母がいると恥ずかしいと言ってしてくれない(カ)でしたが、来年は一緒にできるかな?
普段仕事してるから、お友達と戯れる姿を見ると本当に嬉しい。帰宅後「保育園入れて良かったなぁ?母ちゃん今日保育園行ってそう思ったわ」というと「うん!泣いたりしたらおともだちがたすけてくれるしなぁ」だと!!うんうん、良かったなぁ。

昼で保育園から帰ってきて、久々の2人時間。100均でツリーの飾り買って、スタバで休憩してから、帰って飾り付け!


これまたすごーく楽しかったみたいで「もう冬やもんなぁ、クリスマスツリーきれいなぁ、ほんっまにいい感じやんかぁ」と何度も言いながらほとんど全部を取り付けてくれました~!

なんか、前よりずっと2人で過ごす時間が楽しく、息抜きになっている感じ。
またこういう時間作りたいな

そうそう、この後(ムギ)迎えに行ってから3人でインフルエンザ予防接種へ。1番泣いたのはもちろん彼。お疲れ様でした!でも寝る前に「今日、楽しかったね!ね!」と言ってた。


つかまり立ちから動けない妹に、こうやで~、とハイハイを促す兄。邪魔にする時もあるけど、だんだん優しくできる時も増えてきた。
11

04

23:58
Tue
2014

No.0753

11月2日(日)3日(月)


晴れた日 3日 文化の日
かなり離れている四人家族。淀川河川公園にて。

100均のカイト、風が強いので簡単に飛ばせたね!くーるくーるり、と言いながら糸を伸ばしてた。

いい公園だ!!
気軽にバーベキューもできるので、ホームセンターでサクッとコンロを買ってお肉焼いてみた。


芝生だから(ムギ)もコロコロできるしね!

そして2日(日)は雨上がりにいつもの公園へ。

自転車こげるようになったぁ!慎重派なのでまだまだコマは取れないけどね~。
漕ぎ出しもできるくらい力がついてきた。けっこう楽しんでいるみたい。ちなみに帰りにウンチ踏んでた!

そして(ムギ)はブランコデビュー。楽しそうでした~

そしてこの日は母さんが夜にかき料理を食べに出かけ、父さんが1人で2児をお風呂+寝かし にチャレンジ。酷い目にあったようです。久々に夜外食でビール飲んで鼻歌帰宅したら(カ)は起きてました。(ムギ)は抱っこ紐の中。けけけ。

連休でしたが、家と近所でまったりと遊んでおりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。