FC2ブログ

之島日記 -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05

26

23:28
Tue
2015

No.0775

5月 お出かけもしてました~

3月からインフルエンザ、手足口病、喉風邪、を家族みんなで回しながらも、合間に遊びに出掛けたり◎

阪神競馬場へ。(角)一家と。
トランポリンが面白かった~!ポヨンポヨンするとみんな笑顔になるよね。


遊具も楽しい!

こちらは靭公園

まずは雨上がりの夕方散歩。

だって行きたくなったんやも~ん、だ
と。もっと早く言ってくれよ、と5時に出発。。

結果的には言って良かった!薔薇はきれいし、風は気持ち良く、無理言わないで帰れた。楽しかったね~。




こちらは翌日の昼間。
朝に散髪して←浴室でケンカしながらなんとかここまで。


良い天気!


椅子を修理に持って行き、
その足で都構想選挙→高野裕子ちゃんのウムラウトへ。ムギ子を素敵に撮って作品にご利用頂いたのでした。

こんなことにもなったり。楽しそ!



冷やし中華もしたよ。
いよいよ暑くなってきた~!
みんな、元気が1番っすな。体調悪いループ、途切れますように。













スポンサーサイト
05

24

21:47
Sun
2015

No.0774

5月 愚痴と反省

2月末から、毎月のように体調を崩す子ども達。その度に仕事や制作は少しずつ遅れて焦る。
調子が悪くなると坊はイヤイヤが復活。棘をプスプス刺して刺されて。出かける予定もままならず。何をするにも泣く。ご飯食べるのも、遊んでみても、泣かれる。仕事が忙し過ぎる父には実務は期待できず、少ない時間で最低限の家事を処理していると日が過ぎる。母さんはみんなやりくりしていることなんよね。だけどパンクしそう。休めば良いっていうけど、休んでると制作しろよと罪悪感が襲ってくる。ああ、個展するなんて到底無理だ。間違いだったんだろうか。とか、思ってしまう。この週末は子どもと対決してしまった。阿呆だなぁ。月曜日からは心健やかに。


05

08

02:11
Fri
2015

No.0773

5月2日~2015GW


今年のGWは、キャンプ!in天川村
渋滞にも会わず快適~に到着!途中の道の駅で名物こんにゃくと川遊びしてから、キャンプ場へ。

鮎の稚魚ゲット!最後は川に返してね。
川遊びが出来るなんて、成長やな~!

俺のことか!うりゃ~!と、最近のポーズ。

ムギもチャプチャプ。水が冷たかったね!
オヤツにホットケーキ焼いてから、

サクッと温泉行って、

夕飯はBBQ!ステーキ肉と豚バラとウインナー、レタスとチーズのサラダ、チーズフォンデュとバケット。美味しかった~!チーズフォンデュは小麦粉忘れてたからガムみたいになってしまった。

夜は焚き火と花火してから、川原に星見。月がパワフル過ぎて星が負けてた。


大峰山の山開きで早朝5時から修験者達によるホラ貝と読経が。早起きして焚き火と朝ご飯。生ハムチーズのサンドとカボチャスープ、コーヒー、さくらんぼ

今回初の子連れキャンプ。楽しかった!(カ)の成長を感じたな。川で魚獲り、焚き火を愉しむ、とか。お手伝いもいっぱいしてくれたし、キャンプ場のおじいさんにも挨拶して、自分からお話ししてた。元が引っ込み思案な個性の持ち主だから、こういう体験が良い風になると嬉しいね。


4日は親友(ハ)のおうちでたこ焼きパーティー!(ト)と私で、面白いこと出来そう!と盛り上がる母たち。
帰り道にツツジの花を持ち帰る。いーい匂い!だとさ。

翌日子どもの日からは七道実家に。浜寺公園でピクニックして、ロング滑り台とミニアスレチック。(カ)1人でいけた!

(カ)の成長を感じた今年のGW。これから楽しいことさらに倍!な予感やね~!

マイペースムギ子。ついに歩き始めた。
初めての川遊びにテント泊。お疲れ様!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。