FC2ブログ

之島日記 -

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02

10

22:51
Mon
2014

No.0712

12月、残り


大切なiTohenの10周年記念展示会に参加させて頂きました。10年。ずっと在り続けてくれていることに、本当に感謝だし、尊敬します。今はスローウペースな制作しかできていないけれど、いつかまた。ここに関わる人たちに恥ずかしくないように。


頭隠して尻丸見え。お風呂の後はここでこうして隠れて?母を待つ(カ)。
ソファでだらだらしながら絵本をしこたま読んでお布団へ移動します。毛布かけてくれたり、思う存分甘えてくれる至福の時間です。


なんか、不敵な顔つき。。何をしてるかというと!

メリーゴーランドに乗りに行ったよ。梅田のドイツマーケット。母子で行ってきました。なぜかニワトリをチョイス。妊娠8カ月の母は一緒に乗れず、横に立っていました。


帰宅後は家遊び。「とうちゃんとかあちゃんと(カ)くんと赤ちゃんのおうち」だ、そうです。


(健)発表会のため六甲アイランドへ。腹ごしらえ中。1時間半ほどの演奏時間、まずまずおりこうさんにしてくれました。声がもともと小さいので、外で困り果てることってあんまりなくて助かる。(イヤイヤぐずぐずの時は降参ですが)

12月24日 クリスマスイブ

なんかかっこいいな。このあとココアをこぼしたっけ。

(ひ)ちゃんと。毎年中之島イルミネーションでデートする二人。私も(な)ちゃんに会えてうれしい。おっきくなったなー。(カ)は(ひ)ちゃんがけっこう好きだと思う。

いよいよ今年からサンタクロースの存在を知った(カ)。保育園には先にサンタが来てくれたようです。「(カ)のおうちにもサンタくるよー」とのことで。お茶とお菓子とお手紙を用意しました。

翌朝、サンタ来たかなーと一緒に見に行きプレゼント発見!しかしすぐには手にとらず、にこにこしてミニカーを指さして「これ。サンタ来たねー」と控えめによろこんでいました。奥ゆかしいというか、(カ)らしい。
でも後あとまで「これは、サンタがくれた車、な。」とちゃんと覚えている。だんだん記憶ができてきてるんだなー。

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。