FC2ブログ

之島日記 -

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02

10

22:56
Mon
2014

No.0713

1月


年末年始は、両実家以外は近所で過ごしました。靫公園のお山。(カ)は遊具エリアよりもお山がお気に入り。大阪城の森で遊んだりしたこともちょっとは影響してるんかなー?ま、ほとんど日陰やから寒いんですが。

そのあとピザを食べにピザレストランに行くも、ピザ売り切れ。ニョッキを食べる2歳児。外食はだんだん色々大丈夫になってきた。外では割とおとなしく食べてくれるように。

1月3日 (谷)一家が遊びにきてくれました。

同い年の(り)ちゃんと。ボールや車でけっこうキャイキャイ遊んでた。二人とも大人しめタイプだからか、別々に遊んで時々絡む、みたいな。最後は酔った父たちが怪獣(悪役)になり(り)ちゃんがヒーローに変身。(カ)もなんとなく戦ってみたりしていたな。

王子動物園へ

フラミンゴの大群が面白かったみたいで、ゲラゲラ笑ってた。「ぶーぶー」と鳴き声をまねしたり。パンダもコアラもいる動物園。ちょうどいい広さで、(カ)もよく歩いたなー!帰り道は電車の駅までがぐずって長かった。スイッチ入ると仕方なく「元気の素」のアメやラムネを出してしまう近頃。ま、しょうがないよ。お腹おっきいし、抱っこできないし。こうやって色々と楽しているうちになんでも有りになってしまうのでしょうが。気にしなーい。


なんか複雑な家を作っていたので。しかもこれ全部お風呂に持って入った!気にしなーい。


休みの日の風呂あがりに父さんに遊んでもらって上機嫌。良かったね。


ようやく産休に入って、夕飯の品数が少し増えた。「三歳になったからお箸で食べるん」と二歳児が。
お迎えの時間が4時になり、早い時間に帰るからか、しっかり家まで歩いてくれて助かるー!とか言ってたら、、

なんかイヤイヤ再燃?反抗期というか、お迎え行って「帰ろうか」というと突如不機嫌になり、上着着ない、靴はかない、帰らない、歩かない、家入らない、手洗わない、上着脱がない、トイレいかない、ご飯食べない、お風呂いかない、のないない尽くしフルコースに。写真はごはんテーブルで食べないの図。うーん、赤ちゃん返りの予行練習か?ひとしきり大騒ぎしてお風呂まで行けたら、後はいつものまったりタイムに持ち込めるんだけども。母もへこんでしまって気持ち落ちてた1月末でした。

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。