FC2ブログ

之島日記 -

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03

12

20:44
Wed
2014

No.0719

2月21日(金)


さて、出産から2日。まさかの退院!

私がアデノウイルス結膜炎に感染していた為。病院内の眼科で見てもらい、結果陽性。その後退院を告げられ、赤ちゃんにうつらないようにだの、一緒に退院するか、病院に置いていくか選んでだの告げられ軽くパニック。ちょうど産後2日で、疲労がピーク、母乳もまだ不十分で不安もピークの時だっただけに、ハラハラ泣いてしまった。が、その涙は感染源!すぐに拭き取り消毒!

病室には戻れないので、別室にて隔離。最初は自宅に帰って赤ちゃんと過ごすことに不安だけが押し寄せてきていたけど、だんだん落ち着いてきて、土日は(健)もいてくれるし大丈夫か!と思い直し、昼ごはんを食べて、退院。
翌日からは(健)に毎朝病院に赤ちゃんを連れていってもらい、体重と黄疸チェック。

(カ)は引き続き実家なので、父母娘の束の間3人生活でした。最初は不安でしたが、女の子だからおっとりしているのかあまり泣かない(ムギ)ちゃんのおかげで、思いのほかゆったり過ごせたり。やはり3歳児がいるといないでは全然違うわー。


と、のんきなことを言っていたら、

2月24日 月曜日の朝に(ムギ)入院!黄疸値が上がって脱水の危機?またまたパニック!せっかく母乳が出始めてカンカンに張って良い感じになってきてたのにー!!不安感にさいなまれながら、助産師さんに搾乳についての指導をもらおうと電話。不安な気持ちに寄り添ったお声掛けを頂き、電話の後にハラハラ泣いて、復活!(健)に搾乳機を買ってきてもらい、シュポシュポ。

ウイルスが落ち着くまで病院には行けないし、元々の感染は(カ)からだろうからうつる心配もないし、実家に帰ることに。

久々に(カ)と対面。5日ぶり!予想はしてたけど、イヤイヤと泣かれる!が、母としては会えた嬉しさに嫌がる(カ)にもお構いなしで抱っこ抱っこ~。祖父母に避難される。

実家に行ってからは、かあちゃんかあちゃんとトイレにまでついてきて母を見張る(カ)。全拒否された後やったからホッとした。

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。