之島日記 -

01« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01

05

23:49
Tue
2016

No.0798

12月 Ⅱ


日曜の早朝は外に描きに。1時間半くらいで3枚。だいたい帰ろうかな、と思うと朝の光が帰らせないで急いでまた描く。

靱公園。やっぱきれい。まだコマが取れる気配ゼロ。まぁいいか。ぞう組になったら練習するらしいです。

ケントさん打ち合わせ@hitoto。あちゃんケントさん私の3人が12月生まれだったり。帰り道、まさかの、いや必然の立ち飲み屋寄り道。平日3時、お迎え前の二人。700円で大瓶と砂ずりとハムカツ。楽しかった。

クリスマスイブ。仕事後、ケーキ屋で奇跡的にブッシュドノエルget→スーパーで鶏肉買う→唐揚げ作る→クリスマスプレゼントの再配達手配+受け取り→お迎え。という相当ハードなミッションを全てクリアし、無事に成し遂げる。ケーキ、とても喜んでくれた。ほっ。


サンタさんくるかなー。「ふ君が、もう空にきてたって言ってたで」だそうです。「10階やからすぐやな」だそうです。
メリークリスマス。


翌日は本命?の、ひちゃんとデート。妹付き。二人手をつないでおしゃべりしながらイルミネーションの街を歩く。「かわいいー」なんてカップルに言われながら。そうでしょう、かわいいでしょう。本当にデートっぽくて「いいなー、」と羨ましく思う正真正銘のアラフォーになった母。

いよいよ冬休み。凧揚げ!

すぐに飽きた。が、めげずに促す母。完全に無視される。

自転車乗りたくて大泣きしたムギ。ベビーカーで小走りで追いかける。けっこう自転車が早いので大変である。

カと母、二人でスヌーピーの映画へ。あー、上の子と二人だとくつろぐ。。映画、とってもよかった。やっぱりスヌーピーが一番好きだな。音楽も良い。子供達が歌うクリスマスタイムイズヒア。


奥大山へ。朝に降った雪がサラサラのふかふかで。雪は本当に綺麗だな。あー、きれい、となんども言う。
カ大喜びで転げ回る。ムギは戸惑う。「(つめ)たい!」と。抱っこ抱っこで母は腰痛と筋肉痛。

楽しい12月が終わっちゃったな。
2015年ありがとう。
そして新しい年へ。

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。